「NSX」は、「ニュー」「スポーツカー」と未知数を表す「X」を組み合わせた略称であり、エンジンを運転席後方に搭載し後輪を駆動するミッドシップエンジン・リアドライブ方式(MR)を採用しています。また、市販自動車としては世界初の「オールアルミモノコック・ボディー」を採用しており、そのボディ構造は「日本の自動車技術180選」の「車体」部門で高く評価されました。また産業用ロボットによる流れ作業製作ではなく、全て手作業での生産が行われたことでも知られています。このような特殊性から「NSX」は日本車では数少ないスーパーカーの一つとして称賛されています。今回のお車は、北米ホンダのアキュラ ブランドから販売されていた希少な「ACURA NSX」です。
施工内容
Menu | シュアラスターコーティング プラチナ |
Size | SP |
Date | 2023/11/03 |
今回の車両はオーナー様が純正ノーマルにこだわって大切に所有されてきた車両です。しかし、洗浄・磨きの工程で塗装面を確認していくと、車体全体に劣化したコーティング被膜、研磨痕、深いシミなどが現れてきました。簡易的なコーティング施工では、研磨痕、深いシミが十分に取り除かれないことが多く、一時的に見た目は良くなりますが、塗装本来の艶や光沢は得られません。今回の塗装はソリッドカラーのフォーミュラレッドであれ、最低限の研磨で鏡面に仕上げる技術が求められます。塗装の状態を慎重に確認し、下地処理を行い、時間をかけ丁寧に鏡面研磨を行い、仕上がった塗装表面をコーティング剤で蓋をして保護するという考え方となります。
お客様の声
驚くほどの艶や光沢の変化に、本当に驚いています。これまで毎年コーティングを施してきましたが、これほど変化するとは想像していませんでした。作業工程の画像を見せていただき、特に下地処理の重要性を理解できました。シュアラスターラボで作業していただき、本当に満足しています。